こんにちは、ネットショッピング中毒のリモートガールです。
食後のリラックスタイム。
お菓子をむさぼりながら、明日むさぼるお菓子をAmazonで調達するのが日課です。
さてさて今回はそんな私が購入した、
こりゃぁああ買わずにはいれんわ!!!!
と思わず唸り、カゴにぶち込んだ商品をご紹介したいと思います。
スキンコンディショナー VC 500mL
今回ご紹介するのは、この化粧水。
といいましても、私が購入に至ったのはこの「商品の魅力」からではありません。
更には、商品の「ページ構成」が特別優れていた訳でもありません。
特筆すべきはある女性の「購入者レビュー」の素晴らしさなのです。
出品者でも、メーカーでもなく、全くの第三者の偉業をご紹介したい。
そう申し上げているのです。
693人が唸った・・・!神レビュー( ↓ )
数年前まで外資系、国内系の数社で美容部員をしていました。
ナリスさんの化粧水はこちら(ビタミンC)だけだとグリセリンのベタつきが気になるので、同シリーズのコラーゲン(こちらの方がトロみが控え目でベタつきがありません)と1対1でボトルごと混ぜ合わせて使用しています。
二本一緒に買っても1200円以下と非常に安いので最初はあまり期待していませんでしたが、
このビタミンCとコラーゲンの化粧水は「非常に優秀な製品」でした。洗顔後コットンで拭き取ると肌がツルンと揃います。
その後500円玉大位を手のひらで四回ひたひたパッティングとハンドプッシュ、驚く程ぐんぐん吸収します。首やデコルテ手の甲や肘まで伸ばせます。
年齢的に乾燥の気になる目元には最初に拭き取ったコットンで五分間コットンパック。
後はケシミンクリームを全体にとプチプラの目元用クリームをつけてニベアで蓋(ニベアと相性がとても良い)。
これだけで高価な有名ブランドをラインで揃えて使用していた美容部員時代より肌の状態が格段に良いです。
私は現在44歳ですが、最近化粧品カウンターで肌年齢を計ったら31歳と干支一回り以上若いと驚かれました。数年前までずっと高価な化粧品を使い続けてトラブルで悩んでいたのは何だったのかと思う程です。
ベタつきが気になる方は是非同じシリーズのコラーゲンとミックスでどうぞ。
しっとりモチモチスベスベで肌がパーンと張りますよ。
元美容部員として大変お薦めします。ナリスさんにはずっとこのままの量とお値段で続けていただきたいです。
このレビューの凄いところ
1.ピンク:キラーワードが満載
2.グリーン:複数買い促進効果と信用性UP
3.ブルー:女性に刺さるオノマトペ
このレビューのポイントを大きく3つに分けて分析・解説させて頂きます。
1.キラーワードが満載
「美容部員」
女性は信頼できると思った相手の言葉をとことん信じます。崇拝している人が薦める商品、愛用している商品はフルラインで購入してしまう生き物です。
今回、この化粧水をレビューしているのはまさに美容業界で無条件に信頼のおける存在「美容部員」。
美容の専門家がこの商品を手にとっているのです。この言葉だけでこの商品のコンバージョンは10%UPしたと言っても過言ではありません。
「最初はあまり期待していませんでした」
消費者心の声:(だよね!やっぱり!安すぎるもんね!でも気になるからダメ元で買ったんだよね~!どうせ安いし。)
この一行に、皆が共感します。
最初からこんなに安い商品(1,000円以下のコスメは一般的にプチプラ※と称されます)を手に取る美容部員なんて信頼できませんからね。
※プチプラ:「プチ」×「プライス」=お手頃価格の意味。プチプラスチックではありません。
「高価な有名ブランドをラインで揃えて使用していた美容部員時代より肌の状態が格段に良い」
そして、大して期待されていなかったこの商品は、美容部員をここまで言わしめる大物であったというのです。
ハイブランドのライン使いをしていた美容部員の肌に・・・勝る・・・だと・・・!!!???
「干支一回り以上若いと驚かれました」
女性なら誰もが言われたいこの言葉。5歳若い?10歳若い?そんなもんじゃあ、喜びませんよ。
我々は、干支を1周したいのです。
レビューに書くほどです。きっと、言われた当時の嬉しい気持ちが今でも忘れられないのでしょうね。分かります。
2.複数買い促進効果と信用性UP
「同シリーズのコラーゲンと1対1でボトルごと混ぜ合わせて使用」
ここにきて彼女は、該当商品に留まらず、同社の他商品を愛用しているという衝撃の事実を明らかにします。
元美容部員であれば、そのプロ意識、プライドから、安価な製品を愛用している事実を隠しハイブランドをライン使いしていると偽っても不思議ではないのに・・・。
プチプラ製品を1商品だけでなく、2商品、しかも、混ぜて使っているだと・・・!!!???
どうしてそんな発想が浮かんだのでしょうか。化学者的思考で、成分同士を足してみよう!という考えなのでしょうか。
いずれにしても、彼女の惜しみない自己犠牲と知的好奇心の高さに、我々は感服してしまうのです。
「ケシミンクリームを全体にとプチプラの目元用クリームをつけてニベアで蓋」
彼女の怒涛の他社製品紹介は、とどまる事を知りません。
未だかつて、皆さんは見た事があるでしょうか。
1商品のレビュー内に、他社の商品が3つも盛り込まれているものを。
「ケシミンクリーム」と「ニベア」は製品名を挙げているのにも関わらず、「目元用クリーム」の製品名をなぜ教えてくれないのですか。
一体、アナタは、どこの会社の目元クリームを使っているのですか!!!!???
( ↓ )彼女に扇動された人々の痕跡
このように当該商品だけをベタ褒めするのではなく、全くの他社製品を登場させる。
これによって、一部の疑い深い消費者の
「さくらレビューじゃないの?」
という疑いが払拭されているのではないでしょうか。
3.女性に刺さるオノマトペ
そして彼女は、元美容部員だからこそなせる実力技を惜しみなく披露してくれています。
「肌がツルン」
「ぐんぐん吸収」
「しっとりモチモチスベスベ」
「肌がパーンと張ります」
ワードチョイスがいちいちドストライクです。
手に取るように伝わります・・・!ああああ!伝わります・・・!!!
テストの穴埋め問題にしたい程に、ひらがな・カタカナ使いまでも100点満点です。
「この化粧水を使う事で、まるで赤ちゃんのような美肌を手に入れる事ができます。」
この1文で済ます事もできました。しかし、彼女はそうしなかった。
彼女がつむぐオノマトペは、細胞レベルで私たちの心を動かす力を持っているのです。
▼神御用達のプチプラ化粧水
いかがでしたか?

たった1件のレビューが
約700名のAmazonユーザーに「役に立った!」と言わせ、
商品売上の立役者となり、
他商品の売上に貢献するほどの威力を発揮しているのです。
美容業界のみなさん。
新商品開発後は彼女に一筆、PR文を書いてもらってはいかがでしょうか。
~編集後記~
このレビューの著者は、男性でした。
~~~~~~
なんてね!
コメントを残す